投資信託で凡人がセミリタイアするブログ

投資信託へ投資する平凡な共働きサラリーマンが40代でのセミリタイアを目指し、投資や節約に奮闘する内容を記事にしていきます

スポンサーリンク

Google AdSense活用で自分の知識を公開して稼ぐ

30歳を超えると誰しもが遭遇するわけではない経験や知識を、自分でも気づかぬ間に積んでいます。

そういった経験、知識を他人に公開することで、周りの人の手助けをしつつも、自身は報酬(お金)を手に入れることが可能です。

 

ひょしおんぬも本ブログによって、雀の涙ほどですが報酬を頂いています。

微々たるものではありますが、積み重ねていくことでアーリーリタイア(セミリタイア)が近づいてきています。

 

よろしければ以下記事もご参照ください。

株式投資は儲かる【今後も株価は上がり続ける】 - 平凡な共働きサラリーマンがアーリーリタイアを目指すブログ

【危険】「貯蓄は貯金(日本円)だけ」というギャンブル - 平凡な共働きサラリーマンがアーリーリタイアを目指すブログ

 

「自分の経験とは」

ざっくりと「自分の経験」と書きましたが、ピンとこない方も多くいると思いますので、いくつか例を挙げてみます。

 

ひょしおんぬの場合で言うと、

・アーリーリタイアを目指して学んだ投資の知識、実践してきた経験

・趣味の筋トレのために学んだ知識、実践してきた経験

・メンタル不調から回復するために学んだ知識、実践してきた経験

・職業SEとして学んだ知識、実施してきた経験

・子育ての為に学んだ知識、実施してきた経験

・趣味の読書から得られた知識

・趣味のディズニーリゾートに関する知識

・家電等の商品を使用した所感(レビュー)

 

などなどが挙げられます。

 

おそらくどんな方であっても何かしらの経験は積まれており、他人の役に立つ知識は持ち合わせています。

 

例え引きこもりであったとしても「実際に引きこもりが何を考え、どんな行動しているのか」を公開すれば、引きこもりを持つ親たちの役に立つでしょうし、引きこもっている間に実施している趣味(例えばゲームなど)の情報を公開すれば、同趣味を持つ人の参考になるはずです。

(通常の人よりもその趣味にかけられる時間は大きいわけですから)

 

また中には、世間やニュースに対する自分の感想だけを記事にし、人を集めるコトに成功してい人もいます。

 

スポンサーリンク

 

 「公開して報酬を手に入れる方法」 

現在では、Youtubeやブログ等を使って情報を公開、人を集めることで簡単に報酬を手に入れられます。

どちらも基本的には動画・ブログに広告を載せて見てもらうコトで報酬を受け取ります。

有名なのはGoogleに広告を載せる権限を申請したうえで、Googleからの広告を載せ、閲覧・クリックに応じた報酬をGoogleから受け取る制度Google AdSenseです。

 

どちらも無料で始めるコトが可能なので「試しにやってみる」程度の気持ちで始められます。

 

「時給換算するといくら儲かるのか」

ひょしおんぬは本ブログ開始1か月後にGoogle AdSenseの申請を行い、数日後に許可を受領、現在は広告収入を得ています。

具体的な金額は出せませんが、現在時給100円を下回っています。

(数百アクセス/日、1記事1~3時間で作成しています)

 

よって現在の本ブログ程度では「ただのバイト」だと思っていると「全く割に合わないバイト」となってしまいますし、「大儲けしたい」と考えている人にとって、ブログで稼ぐのには高いハードルがあります。

 

「公開するコトによるその他メリット」

 それでもひょしおんぬがブログを継続しているのは、ブログを書くコトが「自分の為」にもなっているからです。

(「少しでも読者の役に立ちたい」という気持ちもありますが)

 

どんなものにでも言えるコトだと思いますが、一度だけ学んだ・経験しただけでは、しっかりと自分の身に付いていないものです。

そこで、ブログを通じてアウトプットしようとすると、自分の記憶を掘り起こしながら文章として整理していく必要があります。

これが良い復習となり、自分の脳にしっかりと定着させる効果を生みます。

 

また「実は理解できていなかった内容」を発見するコトもあり、再学習にも持ってこいです。

後輩に業務を教えていると、自分の理解が深まるのと同じです。

 

他にも、以下記事などは自分に言い聞かせる(鼓舞する)意味も兼ねて書いていたりします。

「瞑想(マインドフルネス)」と「趣味」でストレスから逃れる - 平凡な共働きサラリーマンがアーリーリタイアを目指すブログ

アーリーリタイア(セミリタイア)に向けての資産状況(2019年11月) - 平凡な共働きサラリーマンがアーリーリタイアを目指すブログ

 

このように、記事としてアウトプットすることが自分にとっての大きなメリットとして存在しているため、微々たる儲けであってもブログを継続しています。

  

スポンサーリンク

 

「宝くじを買うよりブログ・Youtubeを始めよう」

一度掲載した記事は基本的には永久に残り続けます。

あなたが記事を書けば書くほど、「永久に資産を生み出してくれる可能性を持ったもの」が生み出されていきます。

その資産が、ふとしたきっかけで急激にアクセス数アップ(収入アップ)する可能性も十分にあります。

 

宝くじを買うよりもよっぽど夢があると思いませんか。

 

 

以下をクリック頂けると大変嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログへ

 

よろしければ以下記事もご参照ください。

 

hyoshionnu.hatenablog.com

 hyoshionnu.hatenablog.com

 

 

 

それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村